灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

突然再開してみたり。

f:id:Catherine_2:20210222113410j:plain


最近書いた記事、が3年前。って、どういうことよそれ。

長らくblog難民でした。はてなブログはPCからの方が管理しやすいのね、と、今頃知る。

 

もしかして、タグって、スマホからはつけられない?

他の人のblogが上手く検索できない。

 

誰か使い方、教えて(笑)

 

どうですか皆様。(いや、読者いないけど)

最近何してますか。コロナコロナで若干気が滅入りそうですが、毎日毎日、朝昼晩とほぼ三食つくって、保育園送迎して、スマホとTVとアマプラみて、みたいな生活を続けてます。

 

そういや私、4月から保育園の父母会の副会長とかやるんですけど、最近はすごいね。ZOOMで引継ぎ、googleドライブでデータ管理共有。便利便利。

外に出なくていい=出る準備、行きと帰りに要する時間、とか全く考えなくていいもんね。

 

なんかね、私1年半くらい前まで、某外資系TV局に勤めてまして。で、ねずみーランドに買収されちゃったので、(ほぼ言ってるな、コレw)転職を余儀無くされてしまったのだけど、それまでってかなり専門的な仕事をしすぎて、世の中の人のPCスキルがどのくらいアップデートされてるのかサッパリわからなかったわけで。

でも、転職して、某巨大通信企業にいくことになり、いってみると、全部オンライン!紙に印刷するなんてとんでもない、みたいな世界が待っていて。

慌てて頭の中をアップデートしなくちゃいけなくなった。

 

でも、おかげさまで。

当初は無理!と叫びたかった私のPCスキルも、徐々になんとかなってきた。と、思いたい。

そんな感じでコロナ禍突入。時代が私に追いついてきた、みたいな不遜なことすら思ってしまう。おかげでほんとに困らない。

 

しかも、今私が従事している仕事、どんどん新しいことを教えてくれる。(それも丁寧に)

で、それがまた、保育園の役員業務にかなり、役立ちそうな予感✨

 

泣く泣く転職したけれど、確実に私パワーアップ、いや、違う、スキルアップしてるわ・・・

がんばれ私。意外と子育ても料理も「向いてなくはない」と思い始めた現状だけど、働き始めて20年経ってもどうしても、天職には就けない。それでもなんとなく、生きれてる。

 

がんばれー。人生を楽しむのだ。私。ていう、自分へのエール。