灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

ひと休み、ひと休み。

面倒くさがりの人は、面倒くさがりが故に自分で手間をかけないように動こうとし、結果としてとても合理的に効率化されていたりするからなかなか重宝すべし、と思っている。

 

ーーー

上の文とは関係ないのだけど。

またいつもの「何もかも面倒くさい、投げ出したい気持ちになる」クール、が巡ってきた。

だって春だし。

割と私は自称マメじゃない、周りから見るとマメ人間、のようだ。

そういえば関係ないけど、大昔に流行った「動物占い」でゾウだった私は、「努力家と言われたくない努力家」と書いてあった。

そのとーーーりっ!!てタケモトピアノ化しそうだけど、そうでもない。努力家と思われたくなさ過ぎてほんとに努力しない。何かを頑張ったとしても多分6割くらいの力しか出してない。余力はまだある。

人生で一度くらい「本気で何かを努力する」て事をもしやったとしたら、なんだろ。司法試験受かったらオリンピック選考に引っかかるレベルになるんじゃないかなんてくだらない妄想しながら、努力はしてない。

「私やればできるもん!」は、文字通り、「やらないから、できない」以上。ー完ー

 

じゃなくって。

そう、マメじゃない。マメじゃないからこうやってblogも飛ぶ。

マメじゃないから、子どもにキャラ弁なんて今のところ作らない。でも子ども可愛さに頑張ることはもしかしたらあり得るのかもしれない。

 

普段からマメじゃないつもりだけど、他の人に言わせると料理フツーに作るのも、マメに入ると言ってくれる人もいて。

でも、自分の1000倍はマメマメしい人も知っているから、自分なんて足元にも及ばない。というか、マメで競う気はハナから、ない。

 

で、その私が、たまに何もかもやる気がなくなる周期がくる。多分あんまり興味のない仕事を大量にこなした後とか、一回やる気スイッチをオフモードにしないと疲れるんだと思う。

 

と、いうことで、たまには休もう。

いつもダラダラしてるけど(笑)

 

f:id:Catherine_2:20210408190720j:image