灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

透き通った林檎

過去の連続で今がある、それって、ホント?

ホントに、ホントだろうか。

ーーー

 

今週のお題「下書き供養」

過去のblog(笑)画像も昔のまま。画質悪いなぁ…

 

2010/4/28

言いにくいから、話さない。
聞きたくないから、聞かない。
言いたいけど、言えない。
聞きたいのに、聞けない。


そんな話、ばっか。
その躊躇いで、永遠にすれ違うことだってあるのに。

大人だから?男と女だから?変わってるから?
言わないと、いけない。
逃げるのは性に合わない。
言った後にどうなるかは、今はまだ誰も知らない。


あー。
本音だけシンプルに、ダイレクトに、例えばテレパシーで読みとってくれればいいのに。サトラレみたいに。

相手の小さな嘘には気づいてしまうから、こちらからの感情垂れ流しでOK。気づいてしまっても、何も問いただすことなく、黙ってることだって、たまにはある。
私にだって。

でも、サトラレなら、自然と取捨選択されていって、キレイなモノだけ残るのに。


りんごジュース。
透明のモノと白濁したモノ。

どちらが好きかという質問で、意見が分かれた。

些細なコト。
でも、以前の私なら、
「濁ってる方が自然なままな気がしていいよねー

って、裏返しの嘘未満をついて、合わせていたかもしれない。

透き通った林檎ジュースの方が、はるかに好きだ。

嘘でも透明でいたいという志を表しているようで。
透き通った林檎なんて、売ってやしないのに。

自分が好きなものを、『それは好きになる価値があるよね』って言ってくれる人、って、好き。

その人が一緒に好きにならなくっても、だ。

そう言ってくれたカノジョは、さもあたりまえのように
「だって奇跡は起こるんだから」

って、言ってくれた。そーゆーとこ、ホントに好き。
そして、私と一緒。そーゆーとこ。

ものすごい無謀とも言える夢を、一緒に
『それは夢見て目指す価値があるよね』って言ってくれる人、って、好き。


きっと大望を叶えたその時に、横にいるのは、その昔そういってくれた人たちだけだろうから。


透き通った林檎は売ってなくても、
透き通った林檎ジュースの方が好きなのだ。

多分、それでいいのだ。

 

多分、きっと。

f:id:Catherine_2:20210414100651j:plain