灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

椿-TSUBAKI-

36歳過ぎて5年経っても生きてる私。

潔い、とはなんでしょうか。

ーーー

2010/3/7

f:id:Catherine_2:20210427183532j:plain

首からポトッと堕ちる、潔い、花。

自作ホラーな、花。


赤と黄色と緑の葉っぱ。
一人信号機。


でも、鮮やか。見事。


シャンプーは、TSUBAKIも、いち髪も、アジエンスも、使うとカラーリングする美容師さんには嫌がられる。
『いいシャンプー』すぎて効果が強すぎるのだ。(つまりカラーが入りにくいらしい。ホントの話)

シャンプー業界がいい商品を出すと、美容業界が嘆く。
美容業界が盛り上がる程…髪用品は高くてイイモノ、が売れるんじゃないかな。


これ、どっかで聞いたフレーズ。最近こんなことばっか考えてるな(笑)

まだ考えてていいのかな。一度スタートをきる、とストップ言われるまで考えてしまうけど。



記憶喪失に、たまになりたいと思う。最近はずっと記憶に蓋をしてるのに、今日もパンドラの箱が少し開いた。


魑魅魍魎が出てくる。


こうやって、蓋をしてるのにちみちみ出てくる。あ、ちまちまだっけ。ウマイこというな、私w

『ちまちま』を普通に、わざと?『ちみちみ』って言ってた友達がいたのだ。ついさっきまで、私の左に。


ちみちみ。
ちみもうりょう。


由香里(仮名)、の『ゆ』を説明しようとして『油の右側』っていうと何故か爆笑された。だってあぶらのみぎっかわ、じゃん。



パンドラの箱、を全部開けると、1番最後に残ってたのは、何だっけ。


椿は、どうして1番最高潮にキレイな時に、潔く堕ちるのかなー。

ダイアナみたい。
モンローみたい。


36歳まで、あと5年。

必死でやっとカサブタにした、その傷を、えぐられて流血した。更にそこに塩を塗り込まれた。

痛すぎて涙が出る。
息ができない。

どう動くのが、1番、椿のように潔い、と言えるのだろう。






あ、箱の1番底に残っていたものは、『希望』だ。