灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

ロウソク

過去の自分を振り返ると、どれだけ恋愛に行き詰まってたかがよくわかる。
ーーー
2010.3.22
レンアイノシカタ。

1.ケイコウトウの壁のスイッチをON/OFFする。
はっきり、きっぱり、さっぱり、すっぱり。

2.真っ暗闇を懐中電灯でピンポイントに探しあてる。
こちらは狭い範囲をパチッと点けたり消したり。

3.音量調節するように、すうっと明るくなったり暗くなったり。
 間接照明のイメージ。空気読めてるな…

4.ケイコウトウの明るさのライトを、リモコンで気づかれず点けたり消したり。

5.ろうそくの火。暗闇をピンポイントで照らすけど風でゆらめく。
 けど、意外と一番触ると熱い。

6.太陽の穏やかな光。毎日毎日、ちゃんと昇ってくる安心感。

7.カミナリみたいに、衝撃的。突然、『ビビっ』とくる、てヤツ?



友達同士の恋愛の仕方を明かりに例えだしたら止まらなくなった。ちなみに、ろうそくに例えられたのが、私。

私は壁のスイッチで蛍光灯を点けたり消したりする恋愛が理想的、かなぁ。

自分のON/OFFをコントロールできるのって、常にON状態の私からすると羨ましい。
ろうそくは、火がついてる間自分の身をどんどん削ってるけど、そういうのも含まれてるのかな(笑)

やっと先週の金曜日あたりから、明確ZONEに戻りつつあるかも。ちょっとアタマが整理されて、本音トークができたのと、やっぱ体内鶏摂取量が足りてなかったのかしらw


これは仲間内7パターンだけだけど、青年の主張。
自分はこーゆー明かりの恋愛タイプ
若しくは、
あなたはこーじゃないの?っていうの、お待ちしてます(笑)
→そゆの言われるのスキ。

今日は桜が蕾と咲いてるのとが混じってて、なんかシアワセな気分になりました。
桜ってなんであんなにウキウキさせるんでしょうねー。


夜桜、見に行きたいなぁ。




あと、タケノコと菜の花食べたい(笑)

…桜と並列するなって?

f:id:Catherine_2:20210531170505j:plain