灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

『オトコの時間の使い方』(仮題)

あくまで10年以上昔の自分が書いたblogですからね、と前置きしてしまいたくなる文章だなぁ(苦笑)

オンナに賞味期限かー。あると思ってるのかな、今の私も。熟れる(売れるではない)タイミングは実は年齢ではなく人それぞれ違うのではないかと思っているのが昨今の私ですw

結局結婚した相手は、上から3つ目の「賢い方」のタイプかもしれない。いや、どうかな?

f:id:Catherine_2:20210913150839j:plain

ーーーーーーーーーーーーー

20100326

忙しい男性との恋愛……仕事命な彼の恋心をつかむには? [恋愛] All About

なるほどなぁ・・・

でもオンナには賞味期限っていうモノがあるからなー。

それに忙しいっていう理由で、結局仕事より私の方が優先順位が低いままだった、っていうことでしょう。

別に仕事と私とどっちが!?なんてバカな質問する気は毛頭ないし、もちろん、仕事ほったらかして自分のとこくる男なんて要らないけど、でも、仕事人間なタイプが自分相手の時にはペースが乱れてるっていうのがオンナの醍醐味っていうかさぁ。。。(笑)


オンナって勝手なイキモノだよねー。


忙しい男、が好きだったけど、それがなんでか自分でわかった。裏の裏の意味が。

忙しい男は自分(女)に向き合う時間が少ない。その少ない貴重な時間を自分に費やしてくれるんだ、っていうありがたさ。そこにゾクゾクしちゃってたのよね。

けどさー。

最近気付いたけど、連絡を取るっていう意味では割と余裕のある(忙しくないわけではない)人にさ、かまってもらえないと必要以上に寂しくなるよねー。

時間あるはずなのに、その時間は私に連絡とろうとはしないんだ、みたいな。

そっちの方が気分的には嫌かも。存在価値をそこで下げられてるような。

忙しい人には、まぁでも忙しいから仕方ないなーみたいな。たまの休みくらい一人でいたいんだろう、と。

得だな…


でも、最近の私は忙し過ぎる人より、ちゃんと自分と向き合ってくれる、いや、くれようとする、人の方が、将来的にはシアワセかもしれないなーとか考える、今日この頃。

男は行動、態度に全て本心が出るからね。
あれ、でも隣にいて違う方向かれてるのがいいんかなー。w


精神的に、タフな人っていう好みは譲れないけどね。


違う人からの連絡を待ってる時に、前の彼氏から着信があった。(うわー爆弾発言)

着信音を新しい機種にしてからもう設定するのをやめていたから、一瞬気付かず焦ったw


表面的にモテる男の条件。(前の彼氏はこのタイプ)

忙しそうなのに、マメに連絡をくれること。
忙しい、その時間以外もしかしたら全ての時間を私に割いてくれてるんじゃないか、っていう勘違いを女にさせれるコト。

でも、騙されてはいけません。

そゆ人は、そーゆーところに重きを置いているから、あんまり仕事できるタイプは少ない(笑)
ただ、頭の回転は速いから、そつなく、はこなす。こなすだけ。
しかもずっとそうしてるとそのうち飽きるから、態度が変わる。
表面的にモテたかったら、そうすればいいのサ。男性諸君。忙しいフリしてめちゃめちゃマメにする。

ある、私が認めるモテ男がいっていた。
『全てのオンナは最終的に、言ってることは同じなんだよね。つまり「私だけを見て」だ。』と。

ご名答。

何が言いたいのだ、私w

この物語はフィクションではありません。
実在する5人の男を念頭において語ってみました(笑)



・ひたすら忙しい、仕事人間。女心掴むコツ知ってるタイプ。私仕事できる!て思ってる女にモテる。ただ仕事が忙しすぎて特定の彼女を作りにくい。

・見せかけは忙しい、マメ男。あまり仕事はできない。そして精神的に割と脆い。ただ女には困らない。きっと浮気にも、マメ。

・忙しく、仕事もできるが女心に鈍いタイプ。基本、優しい。ただあまりモテない。賢ければ、妻や彼女でだいぶ変わる。ただ賢くなければ一生わかってもらえず女が苦労するw

・ヒマそうに見えるマメじゃない人。ミステリアスなので割と一部から絶大な支持を得る。ただ中身浅いので長続きしない。

・ヒマでマメな人。論外(笑)息子にしか要らない。
(実在の知人友人にはいなさそう。)


『オトコの時間の使い方』っていう本でもだしたら売れるかな。

そーゆータイプの人たちが、女のタイムリミットを鑑みて、どのタイミングで入り込んでくるか、がポイント。



なんのこっちゃ。