灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

泣きっ面にスズメバチ、更に七転び八起きあがれない。

そして、結局。

家を購入しようとしていたのだけれど、先に申し込みがあった人が通り我が家は買えませんでした。ちゃんちゃん。

 

 

・・・・てすんなり切り替えられたら何も問題ないのだけれど。

葛藤を繰り返し、頭の中で壁紙の型番まで妄想し、それに時間を費やし、あーでもない、こうでもないとやってきた結果が、「買えませんでした」・・・でそれで気持ちが落ち着くわけがない。

 

いや、まじで無理なんですけど。

というか、ここ数日、ほんとに踏んだり蹴ったりで。

家を購入するために職場を手放した。転職した。オファーされたので。

そこまでは良かったけど、○○を担当させてもらえる、のつもりで受けたオファーが、二転三転して予定とは違う、私が興味が薄いものを担当することに。いや、その前に、結局家買えなかったというのに、前の職場を去る必要がそもそもあったのか。

 

最近コロナが落ち着いて、出社がちょっと増えそうだ、以外何も問題ない職場だった。

ITの最先端で顔認証で出入りするような巨大企業。それでも、出社は子育て中の私にはネックで。でも人間関係とかサイコーだった。

そんなところに前の仕事の人からオファー。フルリモート。・・・引越ししてもできるじゃん!しかも、辞めてから引っ越して職探しをしなくていいという最高の条件。

飛びつくよね。

 

でも、もしかして飛びついたのは失敗だったのか???

 

他のものを担当してもらいます、からの仕事は2月開始。(1ヶ月あく)ってことは1ヶ月分の給料がないわけで。でものんびりできるわと思ってた矢先・・・

子どもがインフルに。いやいや、保険入ってない!!!!!(汗

自費で20,000円もかかりました。さーらーにー。

義実家の義父が様子がおかしいので見に行くと想像通り、脳梗塞

で、家は申し込みするも購入できず、もう、もう、もう、踏んだり蹴ったり・・・のところで私もしっかりインフルをもらい、現在38.3度。いや、無理!!

週末には新しい会社の人と飲みに行く予定でした・・・。

 

なにこれ。

 

なにこれ。

 

なにこれ?

 

私なんかした!?

なんでも1月22日は「水瓶座新月」とやらでその日を境に今年の運勢に切り替わるらしいとちらっと見たんだけど。幸先悪すぎ。めちゃくちゃ気にいってた、かれこれ半年以上悩んでた物件購入できないとか。

これで子どもの小学校、今の分譲賃貸から通うこと確定で、ほんと、現実についていけない。逃げたい。無理。

 

今日は愚痴しか出ません。

普段はあんまり愚痴吐かない方なんだけどな・・・

 

家は縁っていうけど、ホントにやっとやーっと探し当てた自分たちに合った家だと思ったのに。もう多分、数年は出てこない。そして数年経つと私たちは年をとるわけで、ローンが組みにくくなる。家、買えない。

 

 

一生賃貸なんてごめんだわ。まじで、無理。

 

あーあ。