灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急降下

状況が刻一刻と激変し過ぎて心がついていかない。心折れそう。 つい前回書いたばかりだというのに、転職の話が立ち消えになりそうだ。どうやら時短勤務の人を雇うことに抵抗があるらしく、その勤務形態だと私も入ってジレンマが起きるんじゃないか云々で見送…

ワーママの転職って、アリ?ナシ?

さて。 2ヶ月程から急に思い立って、転職を考えている。…というか、2ヶ月程前までは転職なんて頭をかすめもしなかった。 ワーママで転職なんて、そもそも可能なのかと。保育園行かせていると、うちの園では確か2ヶ月以内に転職先を決めないと、退園になって…

五里霧中。

何もかもが躓いたように感じる時、昔の私はどうやって打開してきたんだったっけ、と思いだそうとするけれど全くやり方を思い出せない。 一緒にいればいるほど孤独を感じる時はどうしてたんだっけ、と思ったけれど、よく考えると誰かと一緒にいて孤独を感じる…

SNS

そういえばかつて私もmixiやTwitterなど、SNSで毎日のように何かを記し、ブログの話やTwitterで話題になっている話など、周り中でその話ばかりしているという時期がありました。mixiでは箱庭のような生活、自分が興味を持って書いたことに対して会話を投げか…

言霊

同僚とランチ。 どうやら年末年始で彼氏が出来たらしい。 嬉しいお知らせ♪ なんとなく、この人は幸せになって欲しいなーとか彼氏出来そうだなーっていうの、昔からよくわかる。当たる。 身近にいる、彼氏の気配全く無いんですっていう状態から、色々話を聞い…

初投稿だっていうのに。

昨晩、オットと珍しく言い争い風に。夕方より雨予報だったので洗濯物をバスルームで乾燥機つけて干していたのだけど、時間設定を変更し忘れ、30分のみつけて出勤してしまった。で、そのことに気づいて家にいるかもしれないオットに「2時間くらいに変更してお…