灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

manic monday

息子5歳は「どうして地球は丸いのに、僕がみたら地面は真っ平に見えるの?」「どうして地球は丸いのに海の水は宇宙に落ちないの?」と聞いてくる。 海の水が宇宙に落ちる、ってなんて素敵な言葉なんだろう。 ーーーーーー 20100817 女ゴコロと秋の空 …という…

(I,A)≠(I,B)∴A≒B?

絶望の淵に立ったことのある人はどのくらいいるのだろう。 これは、化学反応のおハナシ。 ーーーーーーーー 20100517 誰かにとっての絶望の日が、 誰かにとっての希望の日となることがある。 でもそんな日を、喜んだり悲しんだりするのは、 きっと未熟さから…

求む、癒し。

10年以上通い詰めてたヘアサロンは、さすがに出産して通わなくなってしまったけど、このお店をしめて芦屋で新しいサロンを開いている。カリスマスタイリスト、元気かなぁ・・・ ーーーーーーーーーーーーー 20100516 やっぱ男の人って、体調悪いことを隠した…

徹子の部屋

もう一回今やると何の答えが出てくるかな。 ーーーーーー 20100513 徹子の部屋へようこそ。「ランダムな質問」の箱を開けてみる。・ストレスの要因になっていることを3つ挙げてください 非合理的な指示、家が家でない、無駄な嫉妬。・今日、あなたは自分にど…

ЩЖλξΣΘ∬§£∝ÅΦΨ

このタイトル、ギリシャ文字かなぁ・・・(苦笑 ーーーーー 20100509(これも) 深夜に起きてる人への早朝「おはよう」メールはちょっと殺人的。バスを降りたら雨が降っていた。ナニユエ?意味なく反省。折り畳み傘は、開くとしまうのが面倒なので、閉じたま…

ラブレター

今度公開する記事の、元のためにこれを掘り起こす作業。なんだか頭の中で時系列が おかしくなりそうだけど。この時も、その先も、今も、自分には違いない。 ーーーーー 20090817 私が気にかける人は、私のことも、気にかける人だった 私が好きになる人は、私…

自分程度。

18歳から33歳?頃まで地元で吹奏楽団にはいってあれやこれやしていました。 どっぷりハマっていられた自分に、乾杯。 ーーーーーーーー 20100509 キンチョーしている、というと。 昨日13時から関係者挨拶一緒にいったとてもカッチョイイ音色を出すその人に、…

検証1:キスと殴り合いの相違点

悩んでいた、んだな、この時のワタシ。 苦し紛れに、相手を理解するためにぐりんぐりん考えあぐねて、こういう言葉にして 自分を納得させようとした。キスって何か。SEXとは何か。食事とは何か。暴力とは何か。 戦争、相手の領土を奪うとは何か。突き詰める…

カラー

この過去blog、見たわけでもないのに、しかも家を買ったわけでもないのに。 今私のマンションのベランダには、アボカドも、カラーも、育っている。 アボカドはもちろんまだ実は成ったりしていないけれど。50センチ程の高さになっている。 ここまで育つのに、…

『オトコの時間の使い方』(仮題)

あくまで10年以上昔の自分が書いたblogですからね、と前置きしてしまいたくなる文章だなぁ(苦笑) オンナに賞味期限かー。あると思ってるのかな、今の私も。熟れる(売れるではない)タイミングは実は年齢ではなく人それぞれ違うのではないかと思っているの…

効果・効能

間があいてしまった。連続して更新するときとスポッと間があく時。 その差は自分の中で一体なんなのだろう、と、ふと。 「時間がある」と「時間がない」はシュレディンガーの箱の内と外みたいな違いしかないかもしれない。つまりあれだな、時間は猫というこ…