灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロウソク

過去の自分を振り返ると、どれだけ恋愛に行き詰まってたかがよくわかる。 ーーー 2010.3.22 レンアイノシカタ。1.ケイコウトウの壁のスイッチをON/OFFする。はっきり、きっぱり、さっぱり、すっぱり。2.真っ暗闇を懐中電灯でピンポイントに探しあてる。こ…

仁ーJINーが解決してくれたこと。

長年の心のつっかえが、突然取れた。 人からするとしょうもない事で申し訳無いのだけど、数日前にね、突然思い立って昔のドラマを観たんですよ。Amazon primeで。 「仁」という、日曜ゴールデンにやってた10年くらい前の、大沢たかおと綾瀬はるかと中谷美紀…

ココロガワリ。

過去を振り返っているうちに、書きたい気持ちが募ることを期待して。 ーーー 2010.03.18 先週の土曜日。 私の中でかなりハイレベルな位置にいる素敵女子とLunch。小中の同級生。小学生の時から、綺麗でお上品で頭もめちゃいい。まさに才色兼備女子。 2年程東…

佇む。

昔放送していた「春のワルツ」韓国ドラマの色々みた中で、 あれが一番好き。 チェハとフィリップの連弾のシーンが、今でも頭を掠める。 ーーー 20110316 ただそこに居る、ただそこに在る、ただそこに立つ、ただそこに憂う、とも違う。ただそこに佇む。こない…

轢かれた猫

すごい怖いタイトルだけど、付け替えるのもなんだか違うなって。 ーーー 2010/3/11 朝っぱらから、イヤなもの見ちゃった。…て思って、それを「イヤなもの」と判別した自分の脳にちょっと嫌悪する。道路のど真ん中に横たわる猫。道路を渡ろうとするワタシとか…

グレー。

グレーの方がいいこともある。 ーーー 2010/3/9 思考が止まらず続く寝不足。なんとなくスッキリしない日が続いているのは、白黒ハッキリきっぱりつけすぎの私が、珍しくグレーゾーンに留まっているからだ。きっと。あんまり私のことを知らない人と『今日』bl…

タイトルは要らない。

なんとなく、こういう駄文もUPしてみたくって。 出来心ですw ーーー 2010/3/8 長文書いたのに、なんか違うって、全部消した。 書くのは割と時間かかるのに、消すのは一瞬。 積み上げてきたものを壊すなんて、案外一息でできてしまうものなのかもしれない。 …