灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.06.07

今書いてるブログ、を今書いているということを示す為に日付をタイトルにするという、妙な矛盾。…妙でない矛盾、とは? ーーーー 今日は親友の誕生日だ。彼女は43歳になった。 私には親友と呼べる友が4人いる。それとは別にソウルメイトが1人いる。なかなか…

無題、という題

いつ書いたのかわからないPART4 多分PART3から10年後(笑) ーーー 10年くらい放置していたブログを開けてみた。ログインのメールアドレスに設定していたものはもうとっくに使用出来なくなっていたフリーのメールアドレスだった。たまたまパスワードを思い出…

慣れないフレンチ

いつ書いたのかわからないPART3 ーーー 小学校からの親友が生徒会に入って引き離された(ように感じた)し、幼馴染の好きな子は親の転勤で横浜に転校していった。 転校・転勤・転職・結婚・失業・・・ なぜかそういうものに巻き込まれて遠くへ行ってしまうの…

原点にまで戻ってみる

いつ書いたのかわからないPART2 ーーー 楽団の、仲良くしてる女子大生二人が、就職で休団することになった。 七つも年上の私と、ちゃんと対等に話ができる子たち。お互いの恋バナしあったりして、すっごい楽しかった。楽団外でも遊んだり。 私の人生のクセ?…

prelude

いつ書いたのかわからない、closeすると言われたblogから引っ張ってきたもの。20代後半の時に書いたのかも。 ーーー 男の奇妙な優しさに、幾度も心を奪われてきた。 今度もそうだ、そしてまた泣きを見る。 …神戸から大阪までの通勤電車の中から窓の外を見な…