灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

タイトルが思いつかない。

ホワイトデーって、外国にもあるんだっけ?

バレンタインデーの意味がそもそも、外国と違うからなぁ、なんだかな。

本来の元になっているバレンタインの方が、美しい気がするのだけど。

ーーー

子どもが父親と寝室で爆笑している。こんな親子関係を別室から眺められるような環境は一言でいって最高以外の何者でも無い。

ワタシ?私はもちろん、リビングで一人でスパークリングワインを飲んでいます。

ふふっ。幸せ。

 

今日は雷鳴が響き渡り、子どもと興奮し通しの午後だった。とはいえ、YouTubeか、トランプか。そういう遊び方にハマっている我が息子、プラレールで遊んでくれているうちは一人遊び得意だったのに、トランプとなると、相手が必要で。

神経衰弱、じじぬき、スピード。4歳児ってこんなにカードゲームできるのか。知らなかったぞ。しかも、割と真剣にやって、神経衰弱、今のところ2回負けた。マジか・・・

私も小学校一年くらいはやたらと神経衰弱得意で、いとこたちを巻き込んでやって、勝っていた記憶。と、思ったら、夫にも「小さい時かなり得意だったんだよね」と言われる。まだ夫は子どもには負けていないらしい。・・・さすが、超高学歴だけ、ある?のか?w

 

今はアルコールが入っているので、入りまくっているので、今夜は取り留めのないブログ。

毎日書こうとか決めているわけではないけど、ちょっとスターもらえたり、読者登録されました、とかアクセス数があがっていると、めちゃめちゃテンションあがってます。

ホントありがとうございます。

ちょっと文章かいてて楽しいなーみたいな気持ちが戻ってきている気がする。Twitterとか流行った?おかげで、すっかり長文難民なんですけど。

 

そういえば、私、雷の雷光はきれーと思って眺めるタイプ、でも雷鳴はめっちゃ怖がる、みたいな人だったはずなのに、子どもが2歳くらいで怖がって大泣きしてたら、なぜか自分までいつのまにか克服していて、あんまりいい気はしないけど、ぎゃーって叫ばなくなったw

母は強し、ってこういうこと?どうでもいいけど、MAC変換、母は剛って三回出てくるのやめて欲しい。ワタシ剛じゃない。

 

最近ちっとも飲みにいけないから、週末はきっちりアルコールいれて、ご飯もお酒に合うようなものを作ったりするんだけど、(ためてるレシピはもう一つのblogの方でどうぞ。)

今日の晩ご飯は豚肩ロースブロックのポットロースト、でした。ずっと諦めていたオーブンでの鍋ごと調理、我が家のル・クルーゼは蓋が金属じゃないなーと思って新調しようかと思っていたら、なんと、あの蓋190度まで耐熱OK、オーブンOKとのこと。素晴らしい。

ということでお試ししたらめちゃくちゃいい感じ。ガーリックやハーブと合わせて焼いただけ。激ウマでした。

・・・って料理ブログと混同しているーアルコールのせいってことで・・・!

 

それでは皆様、良い夢を。

幼児の母の就寝時間は早いのです。

f:id:Catherine_2:20210313214410j:plain

お題「ささやかな幸せ」