灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

原点にまで戻ってみる

いつ書いたのかわからないPART2

ーーー

 

楽団の、仲良くしてる女子大生二人が、就職で休団することになった。

七つも年上の私と、ちゃんと対等に話ができる子たち。
お互いの恋バナしあったりして、すっごい楽しかった。
楽団外でも遊んだり。

私の人生のクセ?の一つに。

とても好奇心をそそられて、あーもっと仲良くなりたい!て
強く願う相手が老若男女問わず出現して、結構仲良くなれると。

逆らえない流れによって奪い去られることが何度もある。

私はきっとワガママで欲張りなので。

誰か特定の人、に、
『1番大事 』
『1番仲がいい』
『1番必要』
と言われる事が至福で。

きっとそれを言ってくれるかもしれない、私も夢中になれる人、を探し続けている。

多分、始まりは小学生低学年のとき。
『仲良し三人組』て名前をつけて、ある種の排他的時間を送っていた。
『仲良し』なんだからずっと三人で遊ばないといけない、みたいな、がんじがらめさが心地よかった。
親が新築の家を建てて引越すまでは。