灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

無題、という題

いつ書いたのかわからないPART4

多分PART3から10年後(笑)

ーーー

 

10年くらい放置していたブログを開けてみた。
ログインのメールアドレスに設定していたものはもうとっくに使用出来なくなっていたフリーのメールアドレスだった。
たまたまパスワードを思い出し、そそくさと設定のメアドを変更する。

文章が書けなくなって、昔使ってたmixiとかもやめてみて、ここに移ったように記憶しているけど、
たった3つでリタイアしていた。3日坊主ならぬ、3日blogの私。

10年も経過しているのに、過去のそのblogが「あの時のあれかー」と懐かしい気持ちにさせる。
10年、経った今の私は10年前の私が想像もしてなかったところにいる。

ちゃんと結婚もして、関西から東京に上京もして、子供も産んで、まさかの産休復帰して仕事までしてるよー(笑)
だからそのまま、その間ちょっとツライこととかもあったりするけど、前進あるのみ。突き進んでいいよ、と伝えたい。

ま、今だって上がったり下がったり、色々あるけれど。
ちゃんと私が悩みながらも生きてた意味、みたいなもの、見つけてそこそこ幸せにやってるよ、と。

多分ホントにしんどかったのだから。
今ならblogのタイトルに、「堕ちていく時間」なんてつけない。
過去の自分を否定はしてないし、過去の連続が今を作っているのだけど、
そのタイトルのセンスはどうなのよ、と一人ツッコミ(笑)

ふふ。
10年、早いなー。