灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

カラー

この過去blog、見たわけでもないのに、しかも家を買ったわけでもないのに。

今私のマンションのベランダには、アボカドも、カラーも、育っている。

アボカドはもちろんまだ実は成ったりしていないけれど。50センチ程の高さになっている。

ここまで育つのに、5年程経っていたりする。ふふ。

 

育てるのが難しいらしいときいてたシクラメンも、枯れたと思い込んでいたのに、時期があってるのかわからないけど今、赤い花が咲いている。冬の花じゃなかったっけ?????

 

ーーーーーーーーー

20100504

庭にカラーが咲いた。
私はこの花は庭先か、店頭でしか見たことがない。

ちょっとこういうの見るとうちの母ってすごいと思うw

どう見ても枯れてるじゃんっていうシンビジュームをもらってきては咲かせて返したりするし。今もいろんな色の花が咲いている。
庭には何故か桃の木とアボガドの木が成長中。

ちなみにうちの家の庭は木が何本も生えていいような、広い庭ではございません。

絶対、食べた後の桃の種、うちの植えたんだと思う(笑)

小学4年の時、食べた枇杷の種を、引っ越してきたばかりの庭に植えたのは、私。
自然に芽が出て大きくなるのが嬉しくて、これは私の「びわちゃん♪」て言ってたっけ。

大学くらいで実がなって、ちゃんと食べれたことにも感動。

でも、ある日突然木ごとなくなっていることに気づく。

ホントは、枇杷が庭にあると、縁起悪いんだよね。
病人が出る、とかね。言うよね。
それはずっと聞いていたから知っていたけど。
まさか一言も言わずに切られるとは。

ちょっとショックだったり。

だって、私のびわちゃんだったから。
皆食べたクセにー。て、思った(笑)

多分グリーンフィンガーな、うちの母。
(※植物を上手に育てれる手をもつ人、ね)

何故か私のことを昔っから、あなたは自然に興味がないから。という言葉で人をぶった切る。

私のSDカードの中を自然が大半占めていることを、彼女は知らない。

花が綺麗だ、と「家族に向かって言えるほど照れ屋じゃなくない」ことも、知らない。


でもきっと、将来庭のある家に住むことがあったら、きっと私はカラーの花を、植えてみるんだろうな。

桃の種や、アボカドの種なんかと、ごちゃまぜにして。

f:id:Catherine_2:20210914184652j:plain