灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

グレー。

グレーの方がいいこともある。
 
ーーー
2010/3/9
思考が止まらず続く寝不足。


なんとなくスッキリしない日が続いているのは、白黒ハッキリきっぱりつけすぎの私が、珍しくグレーゾーンに留まっているからだ。

きっと。


あんまり私のことを知らない人と『今日』blogともだちになって、その瞬間、こーゆー時に直前のblogに暗~い感じを前面に出してるのってどーなの!?私。

…って自問自答。


数ヶ月前までしつこかった、友達目当てのストーカー。
その連日の『メッセージが20件あります!』にもめげず、アクセスブロックを使わなかった私が、今月頭に初めて使った。違う人に。

色々、考えた末。


で、やっぱり気持ち悪くて一週間で解除。根は陰険なんだけど(そこは否定しないw)陰険な行動は、どっちかというと性に合わない。

↑結構言いたいことがあるなら、ズバッと実験的に言うタイプ。

本心と本心でしか話する意味がないし時間がもったいない。
でも、基本ビビりなので『実験的に』なのダ。

って言っても、常に喧嘩売ってるようなコでは到底なくw
(誰に対する言い訳って、自分と、新しいマイミクさん(笑))

諦めたくない相手にだけは、相当キツイこともいう。キツイとわかってて言う。でも、そこには愛があるから、最後までその言葉には責任もつ覚悟を同時にしている。
私が言わなくなったらもう、おしまい。

『おしまい』

The end.


言いたいことはその瞬間口にしておかないと、旬を逃す。
鮮度のきれた魚なんて、美味しくないのよね。


でも、物事には加減っていうものがあって。
昨日はまた芯が揺さぶられたから(いや、地震も怖かったけどそうではなく)加減の調節がうまくいかなかったかもしれない。

言い過ぎたのかもしれない。


自分の言いたいことは、割ときちんと伝えれるコミュニケーション能力を持ってるはずなのに、多分肝心なとこを抜いて話そうとするから、多分伝わりにくいんだろうな、っていうことは、わかる。


でも、それは私が言葉にすべきではない、と思う。

一度口から出た言葉は、二度と相手の記憶から消すことはできない。


何もせずに、気付いて。って。
これって至上の幸福?wかもね。

今は毎日毎日、一秒、一時間毎に、考える方向性が変わる。
流動的。

流されるなんて真っ平ごめんだけど、多分繭の中にいるときっと怪我はしない。


決断力が、恐ろしく鈍っている。

コーヒー買うのにコンビニを3軒。ランチのメニューも決められない。二者択一なら、右手に近いものを選ぶことに決めている。



私がちゃんと、意見を言うのは、もうとっくに『アナタ』という個性を認めていて、それは欠点でも長所でもなく、そんな次元ではなく『個性』て気付いてくれたらそれだけでいいのに。

それだけで楽になるのに。

どうしてそんな、名無しの親友いわく『アイツの良さをわかりもしないのに数日やそこらで判断してしまうバカたち』の判断に身を委ねて傷つこうとするのか。

私がこれだけ、『言う』ことが、私にこれだけ、言わせる、ことが既に自信の根拠になっていいのに。


もう、そんな分からず屋には何も教えてあげません(笑)

充分、私は認めてるのに。
私ごときに認められるだけじゃ、どうも不満らしいから。


私と電話して、溜息つくなんて、ホント失礼この上ない、て、そうは思わない?w


うわー…なんて、女王様発言。
私こんなキャラ違うのにー(笑)

なんか5人くらい、話の中を出たり入ったりしてるなぁ・・・

わかりにくっ。


木蓮の花』
とても、綺麗。

暗い中でも真っ白に咲く。
こーゆー人、いいよね。

f:id:Catherine_2:20210427184356j:plain