灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

求む、癒し。

10年以上通い詰めてたヘアサロンは、さすがに出産して通わなくなってしまったけど、このお店をしめて芦屋で新しいサロンを開いている。カリスマスタイリスト、元気かなぁ・・・

ーーーーーーーーーーーーー

20100516

やっぱ男の人って、体調悪いことを隠したがるモノなのね、と妙なところに感心する、水曜の午後。

弱いところを見せたくないから?
でも、女はそこを「自分だけには」見せてほしいものなんだよね、きっと。

男と女は根本的に、生物学的に違うから、思考も違う、っていう話は

随分と前にも書いたけど。

10年来の付き合いの、男前カリスマ美容師が。
いつものごとく当日予約電話をいれると、本人がでてきて、「…明日じゃ、ダメ?」って聞くのだ。

もちろん、当日に電話してるこっちが悪いんだから、予約いっぱいなら無理で全然構わない。
「え?予約いっぱいなん?ならまたでいいよ???」

「いや、予約はいっぱいじゃないねんけど…体調が…」

「あぁ!全然いいよ。それなら明日も体調わからないよねーまた日をおいても大丈夫。急ぎじゃないし」

「いや!明日は大丈夫だから!明日かけてくれん?」

「じゃあ明日は行けるか午後までわかんないから、また明日電話するねー」

で、翌日。

まず、お昼かけたら
「何時に仕事終わる?その時もっかいかけてくれん?」
…おや…?

仕事後かけると「外出してます」で、電話してって言われてたんですけど、というと、携帯で連絡とってくれて、なんとカリスマの電話にかけてほしい、と。
いや、なんで?直接かけたらいいのに、私に(笑)

で。初めてGETした?携帯番号にかけると
「…明日じゃ…ダメ?」…おやおや…

インフルエンザだろうがなんだろうが、絶対仕事してた(うつるやん)10年以上見てきたカリスマが、コレは相当だな、てことに気づく。
仕事にものすごくプロ意識が強い、時には客の要望すら聞かないw(その要望が似合わないことがわかるから)ような、カリスマが。

で、明日とあさってはちょっと予定がわからないことを告げると、「カラーリングだけでも、よかったらしにくる?カットは次にして。なんならカットも俺じゃなくてよければ…」

10年間、ま、シャンプーとかのアシスタントさんは別にして、髪の毛を異性に触らせるのはアナタと好きな人、くらいなんですけど…

髪の毛触られる、て、ちょっと特別なんだよね。女には。…単なる物質と物質の接触じゃん、なんて言わないでよ?(笑)

で、「それは、嫌」て即答しておいて、まぁ、多分申し訳なくて仕方ないんだろうな、とカラーリングだけ行かせてもらうことにした。

で。
店から出るくらい体調悪いクセに、なんと。
「ごめんけど、スタッフには体調悪いこと言ってないから、悪いけど…」

なるほど。だから携帯にかけてだのなんだの、ね。

ハイハイ。何も言いませんよ、全くもう。
そーゆープロ根性、ホントに尊敬。でもなんで、私には言うかな。

確かに、ON/OFFをくっきり線引きしてるカレは、体調崩してお客様の希望をきけない、なんてプライドが許さないんだろうなぁ。スタッフにも厳しいことを言ってるだろうし。示しがつかないんだろうなぁ。

まったくもう、ややこしい人(笑)

鬼の居ぬ間、の初めての行きつけのサロン、は居ないことが申し訳なさそうに、アシスタントさんたちが男3人がかりで、恋愛観に関する話で盛り上がり、まるでホストクラブのようなちやほやされっぷり、でした→行ったことはないけどw

カラーリングとトリートメントだけ、して帰宅。
カラーだけでもどうしても今日したいってワガママ言ったことにしておきました。

(じゃないと絶対変だし)

はぁ~(´Q`)。oO
癒されました。

あっでも!皆喋りすぎて肩マッサージ(いつもついてる)してもらえなかった。ショオ~ック。

さすがに先週から、仕事し過ぎで家帰っても忙しくて、睡眠不足だと肩もコリます。

木曜日。忙しいのは自覚してたけど、どーしてもお茶したくて、会社帰りに癒し空間カフェへ→。
また行こっと。
隠れ家チックなので、行きたい人は、私とご一緒にw

さ。次はいつカリスマに会いに行こっかなー。

疲れてるので、癒しを求める旅、続きます。