灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

徹子の部屋

もう一回今やると何の答えが出てくるかな。

ーーーーーー

20100513

徹子の部屋へようこそ。
「ランダムな質問」の箱を開けてみる。


・ストレスの要因になっていることを3つ挙げてください 非合理的な指示、家が家でない、無駄な嫉妬。

・今日、あなたは自分にどんなご褒美をあげますか?
美容院。高カロリー食。
今日は、にゃ~のラテアート。

・今机の上にあるものは本当に必要ですか?
会社の机には無駄なものはゼロ。
家の机には無駄なものしかない。

・やりたくてやっていないことは何ですか?
鋭意努力中。なので「ない」かな?

・うまくいっているかどうかを何で判断しますか?
終わった時の自分の感情。途中ではわかんなーい!

・半分の時間でやるとしたら、どんな工夫ができますか? 半分の時間でできるなら絶対実行してるから、むしろ慌てないよう落ち着く。

・もっとやりたいと思うことは何ですか?
音楽・瞑想・恋愛・読書…and more.

・休憩時間に何をしますか?
この質問、難しい(笑)休憩。何もしない。

・あなたの時間単価はいくらですか?
-500円くらい、だったらどおしよ・・・
役に立つどころか、損させてたらw
私の時間単価は、私以外の人が決めるのだと思います。

・毎日続けたら大きな変化が起こると思うことはなんですか?
知識を得つづけると、知恵がつく。
知恵は大きな変化をもたらす気がする。

・ゴール達成の協力者は何人いますか?
ゴール地点明確じゃないからなー。欲張りだし。
「次の」ゴールまでは…4人、かな。

・ビジョンを遠く感じていませんか?
いいえ?割と近くまできていると思ってます。
女は目先の幸せが本能的に好きらしいので。

・コミュニケーションを今より効果的にする方法は?
時間と量を操ること。難しいんだよね、コレが。

・人に何をリクエストしますか?
愛情があればなんでも。
適度にかまって、放置して下さい(笑)

あ、私が口出ししたくならない「見事な仕切り」。

・あなたがモデルとしている人はいますか?
いる。生き方のモデル。

・あなたのビジョンの先には何がありますか?
次のビジョン。欲張りなので。
そこにたったら、先を求めるはず。止まることはない。

・選択肢をどのくらい用意していますか?
∞か、白か黒、0か1の真っ二つ。

・見て見ぬふりをしていることは何ですか?

・タバコを吸う友人以外の女性(友人には言うから)
・部屋(笑)
・年齢(見ぬフリというか…)
・音楽の才能の限界
・カロリー(気にして買物するのがイヤ)
・ガラの悪いお兄ちゃん(怖いし)

ほかにもいろいろ。

・何が妨げになっていますか?
一人で生きてないこと。天気。時間。憐憫の情。
女なこと。…でも、総じてそれが私。
だから妨げもあってヨシ。

・モチベーションを保つためには、何が必要ですか?
自尊心。向上心。と、良好な人間関係。

・今週完成させることは、何ですか?
会計シメ・交流戦Bプロ振替・雨天予備移動連絡・ご飯の予約×3・後援報告書・契約書類・今週のドラマを見る

・その答えは誰が持っていると思いますか?
怠けない自分、でしょ…orz

・妥協していることは、何ですか?
物理的距離、交流、住むとこ、音楽活動全般
会社の給与(笑)、仕事で口を挟むこと

・何をして、生活パターンを変えますか?
転職?結婚?そゆ意味じゃなく?
人と交流を絶って。引きこもって、かな。
生活パターンは常に流動している気もするが…

・今日やらずに済むことは何ですか?
ってことは、「やらなきゃいけないのにやらなくて済むこと」?
…うーん(゜-゜)…
転職活動w
断食→昨日健康診断だったから。
強制読書。

・いつ、誰からフィードバックをもらいますか?
近々、尊敬する「今の私をつくった」全ての人から。

・あなたのリラクゼーションの方法は何ですか?
多分(てつけることが問題な気も)
感性の合う人と語ること。
シャンプーされること。
体が溶ける音をきくこと。
風が通ること。

・誰の話を聞いていないですか?何を聞いていないですか?
マイナス方向に引っ張る話。
上がる気がない人の話。相談してきてアドバイスしてるのに聞かずに繰り返して同じ相談してくる人の話。

・どうしたら集中力が持続できますか?
主観を一時忘れたら。
脳みそをアメーバ状に繰り広げる。一体化。


で、他に聴きたいことは?(笑)徹子さん…

f:id:Catherine_2:20210915161307j:plain

今週のお題「好きなお茶」