灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

これが私の欲しいもの。

時を遡らせて遊んでいる。

f:id:Catherine_2:20210420151906j:plain

ーーー

2010/4/13

今年は、サクラの季節が長かった。

ただ、実は例年に比べはるかにサクラを見ていない。
他のことに囚われ過ぎて。夢中になりすぎて。

あまり必死になって力みすぎると、柔らかいものは壊れやすい。
ホントは、大事に大事に扱いたい。

全ての物事には多分タイミングっていう奇跡的なものがあって、今この瞬間ピタッとパズルのピースみたいにハマったとしても、心が通じ合うその一瞬の次の一瞬には、もう既に過去になっている。

ぼんやりしていると自分だけがそこに取り残される。
私の感情の波は、割とトロイのだ。いちいちの感情の起伏は烈しいクセに。

でも、その波長が何度も何度も、その波形ゆえにか合致する人がいる。それを繰り返していくうちに、その奇跡が何度も起こせる人=心友などになっていくということなのだろう。

今合わなくっても。
波長は常に揺れ動いているのだから、次のビッグウェーブを狙えばどんな人とも心を通わせることができるかもしれない。

ピタッと符号が一致した、パズルがハマった直後っていうのは、なんとも頼りない、心許ない空間が漂う。

絶対的な安堵感。そんなものは存在しないのかな?
それが一番私の欲しいものかもしれない。

まぁ私、根が怠け者なので、安堵しちゃうと友情の上に胡座をかき気味なんですが。

すみません…


友達が今まで一人もいない状態よりも、
友達と心を通わせた後で失う方が、ずっと淋しい。


だからといって、じゃあその気分を知らなかった方がよかったかというと、絶対、そうではない。


絶対絶対、そんなことは、ない。