灼熱の木曜日/日々、徒然。

日々、思うことを書き綴っています。

効果・効能

f:id:Catherine_2:20210913145113j:plain

間があいてしまった。連続して更新するときとスポッと間があく時。

その差は自分の中で一体なんなのだろう、と、ふと。

「時間がある」と「時間がない」はシュレディンガーの箱の内と外みたいな違いしかないかもしれない。つまりあれだな、時間は猫ということだな。うん、時間=猫。なんのことだか。

ーーーーーーーーーーー

20100325

ハイチオールC
・コラーゲンドリンク(資生堂3種類中一番高いの)
・強烈なニンニク量の軟骨の唐揚げ
・なので、必然的にブレスケア
・ついでにDAKARA(プロテイン配合のん)
・鶏肉(3日中2晩も)→つまりコラーゲン。
・人の家で人の化粧水と乳液を拝借。ヒアルロン酸の。
・と、ビール。つまりアルコール。
・珈琲。人のススメを聞いて最近濃いのを飲んでみる。

一日にこれだけ消費するとさー。
翌日お肌がプルプル&なんか美白

…どれが効いてるのかちっともわかんない(笑)

案外、鶏肉かアルコールかもなーなんて思ってるし。


効果効能はよく読んで、一つずつ採りましょう?


過ぎたるは、及ばざるが如し。
薬にも毒にもなるものがある。


最近の私はバランス感覚が欠けている。

自分のペースが乱されると、嬉しい場合と自己嫌悪する場合、両方あって、今は少し自己嫌悪気味なとこにいる。

自分の内なる時間の捉え方(つまりちょっと妄想色の濃い)を人に話すと、途端に巻き戻しをくらった気分になり、その話全てひっくり返して無かったことにしてしまいたくなる。

自分の頭を整理する為に人に話すはずなのに(私は)急に現実に引き戻されてかえって混乱する。
3歩進んだ辺りで2歩引き返させられる。

でも、思い込みっていうものが一番怖い私は、そうしか時間を過ごせないんだろうな。

思い込み、勘違いをしないように一線引いてみる。
引いてみないと。また思い違いをしたら、後に戻れない。

やっぱり話すのは本人だけにしておかないと。
素直な自分が伝わらない。

感情が、同じところを行ったり来たりしてる。
万歩計は既に3億歩くらいゆうに越してるだろう。



その人に話をして、自分の中で全てが整理されてキモチいい人。
そーゆー人、たった一人。
一人でいいよなー。

いるんかなー…(´Д`)(遠い目)


食べ過ぎ、食べな過ぎ。
怒り過ぎ、笑い過ぎ。
ON/OFF切り替え過ぎ。まるで二重人格。
忙し過ぎ、ヒマ過ぎ。
寒すぎ、暑すぎ。
寝過ぎ、寝なすぎ。
メールし過ぎ、メールしなすぎ。
派手過ぎ、地味過ぎ。
頼りすぎ、自立しすぎ。
沈み過ぎ、浮き過ぎ。

極端な自分にちょっと疲れてる。突かれてる。憑かれてる。


『よく、そうやって自分の行動にセーブかけるよね』

と、あるトモダチに言われた。
ついでに自虐的だ、ともw
カノジョは私をよく見ている。そして知的で冷静だ。
ヒトの意見に流されない。
ヒトの意見を否定もしない。

そっかぁー。
セーブ…我慢、抑制、してるのか。

なんでかって、全開の私を出したらそんじょそこらの器の人は受け止められないと思っているから。
私みたいなじゃじゃ馬を。

全開で出した結果、受け止められなかったら、傷つく、なんてかわいらしいモノじゃなく、ボロボロになるから。きっと。でも相手を責める理由にはならないから。

物事にはだから、『ほどほど』っていうコトが大事なのはわかってる。
~すべきだ、なんて言いたくないのに、一番自分に課してることに気付いた。

I should be~

これをまずは取り払おう。

効果効能を考えて行動をchoiceするより、自分の好きに、動いた方が、未来の自分が楽なんじゃないか、と。

飲みたい薬は全部飲めばいい。好きな時に好きなだけ。
あ、危険な意味ではなくて、ね。w


そうしたら、きっと、規定通りに飲むよりも、効果的だったりするかもしれない。
過ぎたるは及ばざるが如し。NON NON,過ぎたるは及びすぎ、でしょう。
帯に短し襷に長し。そんなの切ってしまうか二人分結べばいいのね。簡単なこと。


さ。


ダイエットは明日から★